学生日誌
普通の学生のブログです。

■ FC2カウンター

■ プロフィール

わ~

Author:わ~
チャベリの影響でブログを始めた学生のブログ。

男。高校2年。
ジャイアンツの大ファンで高橋由伸、坂本勇人が大好き。
アジカン、RAD大好き。
性格はせっかち。
趣味は音楽鑑賞、ギター演奏、携帯いじり、インターネット、スポーツ観戦。

チャベリを始めたのは2006年の4月くらい。初代ブログ(現存していません)を始めたのは2006年12月。このブログを始めたのは2007年6月。

うひゃひゃ(゚∀゚)

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ ブロとも一覧


Love in a cottage ♥

うひゃひゃ

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子進路学習会
テンプレ変更しました^p^
高井とか冬のテンプレになってたから俺も変えてみたぜ^p^
今日は5,6時間目に親子進路学習会があった
親子と言っても俺の親は来てない^p^

俺の今の第1志望の高校の倍率が結構が高い
数字は昨年
前期選抜は3,73
後期選抜は2,33(最終倍率は2,13)
それで、今の第1志望の高校の合格確率(後期)を結構前に塾の先生に聞いてみたら
『70%はあると思いますよ』
だと
聞いたときは正直少し安心したけど
今は不安('A`)
やっぱ90%はほしい><

前期は市内の高校なら大体3倍くらい余裕であるんだけど
市内の高校の前期の倍率で1番高いのは9,16\(^o^)/
ちなみにその高校は当初第1志望だった
県内(=市内)で4、5番目の高校だな
10月の模試の判定で合格確率(後期)が50%だったから諦めたorz
高校受験で危険なことはしたくないっす><
ちなみに後期の倍率で1倍以下は市内で1校しかありません><

皆は第1志望の高校合格可能性は何%くらいなんだろ
以上

蛇足かもしれないが公立の受験制度を軽く紹介^p^

公立前期選抜の方法は独自問題,小論文,面接,調査書等たくさんある
パターン的に説明
①独自問題,調査書,志望理由及び自己アピール書
独自問題が7割~9割で調査書や志望理由及び自己アピール書を3割~1割にするところが多い
  (この方法をとる高校は進学校が多め?)
②面接,小論文,調査書及び自己アピール書
  上のような感じのときは全部2割~5割くらい

説明下手糞スマソ

前の第1志望の高校は①の前期の方法に近い
今の第1志望の高校は②の前期の方法に近い

公立後期選抜は5教科のテストと3年間の通知表の評定の合計で受験者の順位をつけて審査
図にすると下のように
募集人数が200人の場合
zu.jpg
四角の中に入った人が合格
評定は補正とかごちゃごちゃあるんだけどマンドクセ('A`)

つ か れ た

高井
合格可能性率っぽいのは
塾でした全国模試が
手元に帰ってきたら分かるわ

テンプレめっちゃ綺麗や´ω`
2008/11/28(金) 21:33:56 | URL | [ 編集]
わ~
そうか
分かったら教えてくれよな^p^

長文だったけど記事も全部読んでくれたかい( ´∀`)
2008/11/28(金) 22:11:57 | URL | [ 編集]
うぃ
俺しらねwwwっうぇwwwww
でもこの前の進路希望調査で第一志望にしといたとこは
この辺で2番目にレベル高いとこだから
倍率も高いはず^^
だけどまだ志望校変えるかもしんねぇし^p^

地元の兄貴が行ってるとこだったら90%以上の確率で受かると思われ(ry
でもそこだけには行きたくない><

テンプレきれーだぬ^^
2008/11/29(土) 11:14:26 | URL | [ 編集]
わ~
調べてみたら今住んでる市だけで28校あった
県庁所在地だからここが1番レベル高い><
2008/11/29(土) 15:51:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングはブログ開始から参加しています。ご協力お願いしますm(_ _)m

■ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最近のコメント

■ 最近の記事

■ カテゴリー


copyright 2005-2009 学生日誌 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
